知ってか知らぬか・・・・

こんにちは!kobaです。昨日からだいぶ暖かくなったのに、風邪の名残の咳が止まらないです。社内でもまだあちこちでこほこほと聞こえてきます。
まだまだ気をつけなればいけませんね。

つい先日、地下鉄久屋大通駅の切符売り場で千円札のお釣りが間違えて一万円札で支払われた事件があったみたいですね!

会社の近くの駅だけに、自分が1万円札で切符を買って9万円お釣りがでてくるところをありありと想像してしまいました。

しかし果たして現実になった場合自分はどうするか…

うーん…気付かないで財布にいれて家に帰ってから「あ!あらあら…?」って言いたいです。happy02

実際、何人かにお釣りが万札で出されたらしいのですが、届け出たのは妻の財布にたくさん札がはいってるのに気付いた旦那さん。(新聞にはそう載っていました)

後はみんな知ってか知らぬか。

ただ家に帰ってきた奥さんの財布をチェックする旦那さんって…coldsweats01

データ管理・顧客管理からホームページ作成・システム開発まで マイ.ビジネスサービス.

エコモチって?

こんにちわ!
先日、記事に書いたマイ.ビジネスサービス.で取り組んでいます、エコモチについてお話します。

昨日社内でフルハシ環境総合研究所のスタッフの方から
エコモチについての説明会が開催されました。

Ecomoti_2

エコモチとはエコモチベーションアップの略で社員の地球環境に対する
関心を実際に行動にうつすためのシステムです。

社員はエコモチのサイトにそれぞれ自分のマイページを持ち、
日々環境のためになったことを1つにつき1シードとして
マイページに貯めていきます。
会社からは定額の環境や恵まれない地域のために寄付金がだされます。
その寄付金を社員のシード数で割って、それぞれを自分の寄付したい団体を
選んで寄付することができます。

このシステムが社内のエコにたいするモチベーションをあげる。
それがエコモチです。

ほんのちょっとのことですが確実に誰かに届くのならやりがいがある!
そういうことでしょうか。apple なんだか楽しそうですねwink


データ管理・顧客管理からホームページ作成・システム開発まで マイ.ビジネスサービス.

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ