« 経済産業分野を対象とする個人情報保護ガイドラインに関する説明会 | トップページ | 「エコモチ」を通じて、NPO/NGOに 寄付を行いました »

五尺坊申志独演会「中興寄席」に行ってきました

Web事業部 moです。

季節の移り変わりは早いもので、さわやかな季節は過ぎ、蒸し暑~い季節になってきましたね。
汗かきで暑いのが苦手な私は、これからの季節、ちょっと憂鬱です・・・think

そんな憂鬱な気分を吹き飛ばす楽しい時間を、昨夜は過ごしてきました。
弊社のお客様である、たにしんじの三軒長屋様(落語の際のお名前は五尺坊申志さま)の落語会に、スタッフ3名でお邪魔してきました。

私自身、生で落語を拝聴するのは初めてのこと。
楽しみにしつつ会場へ着いてみると、すでに満席に近く大盛況。

「饅頭こわい」
「桃太郎」
「柳田格之進」

の3つを演じられました。

落語についての予備知識は何もなく伺ったのですが、十分楽しめました。
頭の中に時代劇の舞台を思い描いておくと、話を聞いているうちに頭の中で
登場人物が生き生きと動きだすのです(私の場合はですが)。

特に最後の「柳田格之進」は、話の内容自体が非常にドラマチックで
引き込まれてしまいました。時代劇や時代小説好きにはオススメの演目です。

五尺坊さんは、落語の他にも書をかかれる(その際のお名前は谷泉石さま)など、多才でいらっしゃいます。落語もいろんな会場でうっていらっしゃり、ご活躍されています。

書の作品や、落語の様子などは、ホームページでご覧いただけますよ。

データ管理・顧客管理からホームページ作成・システム開発まで マイ.ビジネスサービス.

« 経済産業分野を対象とする個人情報保護ガイドラインに関する説明会 | トップページ | 「エコモチ」を通じて、NPO/NGOに 寄付を行いました »

ご報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 経済産業分野を対象とする個人情報保護ガイドラインに関する説明会 | トップページ | 「エコモチ」を通じて、NPO/NGOに 寄付を行いました »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ