« マンションでのインターネット活用--ネットで近所付き合い | トップページ | こんなの素敵ですね! »

美白はよくない?

こんにちは!暑いですね!
この季節は心臓が弱る時期らしいので、みなさん気をつけましょう。

いつも読んでるグッドニュースジャパンさんに気になる記事をみつけました。

和LOHASに暮らす知恵~健康な肌が生み出す『美白』

これはヘアメイクアップアーティストの小松和子さんの記事なのですが、
日焼けのこの時期とても興味深い内容となっています。

美白化粧品はメラニン色素を抑制する効果がありますが、
そもそも肌を守るためにつくられるメラニンを押さえてしまっては
余計に肌を傷つけてしまうのだそうです。

私は個人的には使用していませんが、CMではさかんに流れていますね。

これは美白のことではありませんが、親戚の女の子が
化粧品の販売をしていたとき、先輩から
汗をかいたら、あまりぬぐわないほうがいいと言われたそうです。
なぜかというと汗が肌を守るのに一番いい成分を含んでいるからだそうです。

小松和子さんも書かれていますが、結局はどんないい化粧品を使おうが、
食べるものに気をつけ、体の代謝を高める、これに勝る美容法はないということでしょうね。

体の中から自分自身の治癒力を高める。
そんな力にさらに注目が集まっているような気がします。

データ管理・顧客管理からホームページ作成・システム開発まで マイ.ビジネスサービス.

« マンションでのインターネット活用--ネットで近所付き合い | トップページ | こんなの素敵ですね! »

Web事業部のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109644/22768493

この記事へのトラックバック一覧です: 美白はよくない?:

« マンションでのインターネット活用--ネットで近所付き合い | トップページ | こんなの素敵ですね! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ