« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

ガソリン高で、ネットスーパー増加!

こんにちわ!kobaです。昨日の夜は本当によく雨が降りましたね。
朝になってあちこちで被害がでていて驚きました。
今日もまだ天気は不安定です。皆さん注意しましょう。rain

最近よくスーパーの配達のチラシをよく見かけます。
実際、働いている女性や、小さな子供さんのいる奥さんは、商品を家まで配達してもらった方が重いものを持たずにすむし、ネットで注文するから買い忘れもない。
私も忙しい日が続くと、冷蔵庫がからっぽなんて日もよくありますからね。
けれど便利だなと思いつつ、わずかな宅配料がもったいなくていまいち利用には踏み込めないでいました。

けれど、一部のひとしか利用してなかった宅配がガソリン高を追い風に一気に広まり始めた気がします。
なるべく車に乗りたくない・・・それなら宅配料なんてたかが知れてるかも・・・・そう思うひとが増えたのかもしれません。
だからこぞって大手のスーパーが宅配のサービスに力を入れ始めたのではないでしょうか。

Webの世界でも、ネット上でスーパーのチラシなどを取り扱われている会社が業績を伸ばしているとの話も耳に入ってきます。

ネットスーパー充実…店舗増加、夜10時まで配達も

昔は生協くらいしかなくて、いろいろな制約について行けず、あきらめていました。
でも今はすごいですね!
当日の注文がOKだったり、夜遅くまで配達してくれたり。

私も先日、ついに利用してみようと思いチラシをくまなく読んでみました。
しかし、入会するには、一度訪問を受けて書類をかかなければならないらしく。。。
やっぱりめんどくさくてやめてしまいました・・・coldsweats01

データ管理・顧客管理からホームページ作成・システム開発まで マイ.ビジネスサービス.

2008年 株式会社マイ.ビジネスサービス. 第1回経営指針発表会

こんにちわ!kobaです。なんだか涼しいですね。
夏は終わってしまったのでしょうか?

さて、お盆明けの8月19日、マイ.ビジネスサービス.では
名古屋市中区錦ラグナスイートにて
2008年度第一回経営指針発表が行われました。

ラグナスイートさんは
とてもセンスのいいアジアンな香りのする結婚式場です。

ここなら女性が多いMBSにぴったりだと即決でした。
わたくし、用もないのにすべての式場を見学しました。coldsweats01
お料理も自信有り気で期待大です。

今回はいつもお世話になっている来賓の方々も
お招きしてしっかりした場所で・・・ということで
MBSでは初めての試みなので始まるまでどうなるか少し心配でした。

Imgp1339

Web事業部のYさんの開会宣言から始まり、
来賓の紹介、挨拶。

来賓の方々には、あたたかいお言葉とエールを頂きました。
ありがとうございました。

プログラムは弊社村田(北折)社長の指針発表へと移ります。

Imgp1335

私たちの創ったデータ、コンテンツ、サービスの1つ1つが、世の中で価値あるものであるために、これまで培ったノウハウと、プロフェッショナルの技術、さらに最新の情報をお客さまに提供し続けます。

こちらが経営理念として発表されました。

そして、基本理念では社長がいつも口にしているお客様と働いてる社員がみんなハッピィになることが成文化されました。

続いて、弊社鈴木専務・林マネージャーによる決意表明が行われました。
はじめての試みで緊張気味のお二人でしたが、
堂々と今後のMBSの事業展開についてスピーチされました。

Imgp1349
Imgp1352

指針発表が終わったところで、プログラムは懇親会に移ります。

お料理も続々と運ばれてきます。
スタッフも来賓の方もスピーチが終わって、空気がわっとほぐれてきました。
普段の懇親会とはまた違った華やかな雰囲気で、楽しんで頂けたと思います。
Imgp1378

(料理は上品な味付けでとてもよかったです。
ただ量が多いので、ひたすら食べてないとなくならない。。。。)

経営指針発表は社内ではなく、こうして公の場をかりて行うのが
普通みたいですね。
確かに気持ちもぴりっと引き締まります。
来年の指針発表では、どんな成果が、目標が語られるのでしょうか。
それに向けて気持ち新たにがんばっていきましょう!

データ管理・顧客管理からホームページ作成・システム開発まで マイ.ビジネスサービス.

『プライバシーマーク』を更新しました

Image325_3

こんにちは、鈴木です。

平成20年4月24日付けでJISQ15001 2006準拠の財団法人日本情報処理開発協会認定『プライバシーマーク』を更新しました。

今回は2006年度版対応ということで、規程も一新し、結構大変な作業になりましたが、無事更新できてほっとしました。
スタッフにも日々協力してもらって進めています。

当社ではプライバシーマークを、個人情報の運用のみではなく、全ての業務の中に適用していますので、大変ですが、非常に身近な存在です。

これから様々な取り組みについて、ブログでもご紹介していきたいと思います。

プライバシー更新の記事詳細はこちら

データ管理・顧客管理からホームページ作成・システム開発まで マイ.ビジネスサービス.

こんなの素敵ですね!

こんにちわ!
kobaです!雷がごろごろいってます。
最近、雷多いですね。
天気が不安定なので、何かの予兆では・・・と考えてしまいます。coldsweats01

ここで明るい話題をひとつ。

世の中、いろんなコラボレーションが行われていますが・・・
これは・・・かわいい!おいしそう!

天下の三國シェフがリラックマのために腕をふるっています。

三國シェフ作、リラックマ5周年ケーキ!

http://sweets.nifty.com/sp/relaxuma5th/detail.htm

7月発売なら、もうないんでしょうね~。

こんな意外な組み合わせのコラボはほんとわくわくしますね!happy02


データ管理・顧客管理からホームページ作成・システム開発まで マイ.ビジネスサービス.

美白はよくない?

こんにちは!暑いですね!
この季節は心臓が弱る時期らしいので、みなさん気をつけましょう。

いつも読んでるグッドニュースジャパンさんに気になる記事をみつけました。

和LOHASに暮らす知恵~健康な肌が生み出す『美白』

これはヘアメイクアップアーティストの小松和子さんの記事なのですが、
日焼けのこの時期とても興味深い内容となっています。

美白化粧品はメラニン色素を抑制する効果がありますが、
そもそも肌を守るためにつくられるメラニンを押さえてしまっては
余計に肌を傷つけてしまうのだそうです。

私は個人的には使用していませんが、CMではさかんに流れていますね。

これは美白のことではありませんが、親戚の女の子が
化粧品の販売をしていたとき、先輩から
汗をかいたら、あまりぬぐわないほうがいいと言われたそうです。
なぜかというと汗が肌を守るのに一番いい成分を含んでいるからだそうです。

小松和子さんも書かれていますが、結局はどんないい化粧品を使おうが、
食べるものに気をつけ、体の代謝を高める、これに勝る美容法はないということでしょうね。

体の中から自分自身の治癒力を高める。
そんな力にさらに注目が集まっているような気がします。

データ管理・顧客管理からホームページ作成・システム開発まで マイ.ビジネスサービス.

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ