« 庭金様がぐっさん家で紹介されました(その2) | トップページ | マンションでのインターネット活用--ネットで近所付き合い »

エアコン我慢大会と劇団四季の取り組み

こんにちわ!先週末からもうすっかり夏!ですね~
冷たいものをがぶがぶ飲み過ぎて、なんだかちょっとだるいkobaでございます。

昨日はエコ(節約?)を実践ということで1日エアコンなしで過ごしてみました。

・・・・暑いです。bearing

なんにもしなければ何とかなるのですが、
少し動くと汗がだらだらでてきます。coldsweats02

何もする気がおきません。。。。bearing

こうなると、会社で実践するとやはり仕事に支障をきたすでしょうね・・・・

そんな中、テレビで劇団四季のスタジオの環境に対する取り組みが
紹介されていました。

大きな稽古場は片側の壁がほとんど窓で、日中は灯りをつけずに
稽古ができます。
屋根は太陽光発電のソーラーパネル。
オフィスはひとつひとつのデスクの上に電灯がついていて、
必要な場所以外を消しておくことができます。
ペットボトルのふたも集めて、世界の子供たちがポリオワクチンを
摂取できる援助にします。(はじめて知りました)

ここまでだと最初の投資でかなり費用がかかりそうですが、
劇団員さんの意識はかなり高くなるでしょうね。
サイトで大きく宣伝されていないことも実直に進めている感じが
して好感が持てます。

快適な暮らしになれてしまうと、なかなか我慢大会のような取り組みは
難しいですね。

普段の活動もスムーズにできて、なお環境に優しい。
そんな理想が劇団四季さんのスタジオには実現されつつあるようです。

データ管理・顧客管理からホームページ作成・システム開発まで マイ.ビジネスサービス.

« 庭金様がぐっさん家で紹介されました(その2) | トップページ | マンションでのインターネット活用--ネットで近所付き合い »

Web事業部のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109644/22283885

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン我慢大会と劇団四季の取り組み:

» 太陽光発電の現状 [太陽光発電のエネルギー]
太陽光発電に期待をかけて [続きを読む]

« 庭金様がぐっさん家で紹介されました(その2) | トップページ | マンションでのインターネット活用--ネットで近所付き合い »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ