« エアコン我慢大会と劇団四季の取り組み | トップページ | 美白はよくない? »

マンションでのインターネット活用--ネットで近所付き合い

こんにちわ!kobaです。
皆さん、暑くてばててませんか?coldsweats01
暑いからといって冷たい、甘いものばかり食べていると
体を壊すので気をつけましょう。


先日、朝のニュースでマンションでのご近所付き合いに
インターネットを活用しているという話題が流れました。

ライフスタイルが様々な中、昔のように回覧板や会合で
コミュニケーションをとることも難しくなってきています。
だけど隣にどんなひとが住んでいるのかはやっぱり気になる!

コミュニティーサイト ネットから近所づきあいに 回覧板のように情報交換
(産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/080610/its0806100744000-n2.htm

マンション専門のインターネット接続サービスe-mansionはマンション内での
防犯や連絡などをお知らせする回覧板的な役割を持たせたサイトです。
これでマンション内での情報を共有します。
チョロコビはこのe-mansionにはいっている人が参加できるSNSです。

チョロコビでは同じ趣味を持つ住人や同じくらいの子供を持つ
住人をマンションから検索することができたりします。

転勤で急に引っ越してきた人も、ネットがつながっていれば次の日から
気の合う友人を検索することができるのです。

便利ですね~。生活に密着した使い方だと思います。
ただ個人に向けた中傷なんかが書かれた場合、誰が権限をもって対処するので
しょうか?管理人さんですかね。
そのあたり難しそうですが・・・

パソコンや携帯にさわる時間が増えても、
やはりその先にあるのは人です。人が生活の中で何が足りないと思っているのか。
何を必要としているのか・・・・
そこに当たるネットの商品のヒントがある気がします。

まず電車で隣に座った人のリサーチから始めますか。
じーっと隣の家の観察したり・・・catface

データ管理・顧客管理からホームページ作成・システム開発まで マイ.ビジネスサービス.

« エアコン我慢大会と劇団四季の取り組み | トップページ | 美白はよくない? »

Web事業部のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109644/22329776

この記事へのトラックバック一覧です: マンションでのインターネット活用--ネットで近所付き合い:

» 空気の振動で侵入者をキャッチ! [ネット専用商社 特選館]
室内空間の空気圧の変化を感知して鐔し拱鶺,㋺��鐔㋺讐鐓�音を発する"空間監視装置"です [続きを読む]

« エアコン我慢大会と劇団四季の取り組み | トップページ | 美白はよくない? »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ