« フェアトレードコーヒーが大手チェーンで飲める! | トップページ | 庭金様がぐっさん家で紹介されました。 »

社員旅行 タイツアー

こんにちわ!
可愛いパフスリーブが欲しくて買い物に行ったのに
試着であまりに肩に食い込むので泣く泣くあきらめたkobaです。
肩たくましすぎなんですよね・・・

さて先週、2班でわかれて行った社員旅行が無事終了しました。
なかなかのハードなタイツアーだったので
日曜の朝に帰ってきて、次の月曜はぐったりしている人もちらほら・・・

それでも、スタッフ全員楽しんで行けたようで、
しばらくお昼休みはタイ話で盛り上がっていました。

少しOくんの撮った写真をご紹介。

Tai03

市内にたくさんあるお寺です。
金色に輝いていたり、色とりどりのガラスで装飾されていたり
とてもきらびやか。
様式はインド風だったり中国風だったり、
おおらかでなんでも取り入れるなタイ人の気質のあらわれでしょうか。

Tai02

みんなで衛兵さんと記念写真。
1班はニューフェイス(海外初組)と社長の組み合わせでした。
親睦はとても深まったようです。

2班は古株揃い(海外旅行経験者)なので、2班担当幹事の私はとてもらくちんでした。

Tai03_2

名物?タイスキ。中華系レストランで食べました。
あっさり鍋を醤油かチリソース?のどちらかで頂きます。
最後はお米をいれてタマゴとじ・・・和食?

本格的はタイ料理は辛かったり、においが駄目だったり・・・
ツアーの料理のほとんどは食べやすいものでしたが、
日本人に合わせて作られた料理のような気もしました。

両班ともお天気には恵まれ、暑いながらも快適だったようです。

個人的にはタイマッサージが良かったのと、
椰子の木の素晴らしさに感動しました。
肥料がなくても育ち、ジュースがとれて、実が食べられて、
砂糖が取れて、油もとれて、後は木や殻が丈夫な繊維になる。
少しも無駄がでない。すごいですね~

仕事とはまた違った意味で、こうしてスタッフのみんなと旅行して、
おいしいものを食べたり、いろんな文化を知るのはとても楽しいし、
有意義な時間です。今度は全員揃って乾杯できるといいですね!

ツアーを手配してくださったユニバーサル トラベルビューロー
大井さん、伊藤さんには大変お世話になりました。
タイでのガイドの陳さんもこまごまと丁寧に面倒を見て頂いて
お陰で安心して観光ができました。
ありがとうございます。

またこのような旅行ができるよう頑張っていきたいですね。happy01

データ管理・顧客管理からホームページ作成・システム開発まで マイ.ビジネスサービス.

« フェアトレードコーヒーが大手チェーンで飲める! | トップページ | 庭金様がぐっさん家で紹介されました。 »

DB事業部のつぶやき」カテゴリの記事

Web事業部のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109644/21902543

この記事へのトラックバック一覧です: 社員旅行 タイツアー:

« フェアトレードコーヒーが大手チェーンで飲める! | トップページ | 庭金様がぐっさん家で紹介されました。 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ