« ガソリン、食料高騰とおすそ分け | トップページ | コンビニのチャイニーズ店員さん »

ソフトバンクモバイル「iPhone」発売!と白戸さん効果

こんにちわ!駅で見かける学生の女の子の着ている背中の半分の丈しかない
ベストの意図がよくわからないkobaです。

ソフトバンクが「iPhone」発売決定しましたね!happy02
朝から社内でもその話題で持ちきりです。

わたくしkobaはj-phon時代からのお付き合いで、
電波が悪いなどの不具合も知りつつ
かえるのが面倒で、そのまま現在ソフトバンクに至ります。
変えてもいないのに社名が2回も変りましたが。。。

やっと最近になって電波の問題も解決されて
ひとなみの携帯になってきたと思ったらこの快挙です。
これでずーーーーといまいちマイナーな感じがぬぐえなかったイメージが
一新され、新しい層の顧客をまた会得しそうな雰囲気ですね。

最近上り調子のソフトバンクですが、成功のきっかけは
なんといってもCMとわかりやすい料金体制にしたことではないかと私は思います。
最初のころは誇大広告だとの指摘もありましたが。。。

確かにホワイトプランなどはわかりやすいし
なんだかお得な気がします。他がはっきりと低料金のサービスを
PRしてなかったぶん目だっていましたし。

そして白戸一家のCM!
うちの父はあのCMのお父さんが大好きで、
実家の犬(雑種・ぶち)に白くもないのに「白戸さん、白戸さん」と
いつも話しかけています。
うちでこんなにCMが話題になったことは今までありません。
毎回帰るだびに、母まで加わって白戸さんの話になるのです。
すごいですね~
あんなに父の世代が親しみを持つキャラクターは今までなかったのではないでしょうか
ほとんどの犬を飼っている家は父親が犬を溺愛してますしね。

Fig_mainvisual
わたくし個人的にはホワイト学割のロゴのデザインに注目しています。
あの綺麗なライトブルーとアメリカンスクールを思わせる
爽やかな学生のイラスト!
子どもっぽくしなかったところがみそなんだと思います。

H1_wstudent



ソフトバンクのサイトをみていたらこんなサービスが・・・
ホワイトコール24
Fig_main_wc24


犬の次は猫?!とつっこみを入れたくなるわかりやすさですが、
そんなとこが老若男女に受ける秘密?coldsweats01なのかもしれません。

データ管理・顧客管理からホームページ作成・システム開発まで マイ.ビジネスサービス.

« ガソリン、食料高騰とおすそ分け | トップページ | コンビニのチャイニーズ店員さん »

デザイナーのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109644/21428211

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンクモバイル「iPhone」発売!と白戸さん効果:

« ガソリン、食料高騰とおすそ分け | トップページ | コンビニのチャイニーズ店員さん »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ