« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

5月誕生日会と「働く」ということ

こんにちわ!
今日は雨が気持ちいいですね。
濡れた紫陽花がとても美しいです。

今週の月曜日、五月のスタッフの誕生日会を兼ねた親睦会を
行いました。

場所は堀川沿いにある沖縄純粋探求居酒屋 美ら風さん
こだわりの沖縄直送の素材を使った料理が
楽しめます。

店内はゆったりとした音楽が流れていていつもに増して
リラックスした楽しい会となりました。

Image167
Iくんはいつものようにみんなにいじられて嬉しそうです。
今回は隣に座ったTさんのつっこみが冴えてましたね。

Image168
最近MBSに溶け込んできたOくんをmoさんがはたいています。smile

宴もたけなわのところでプレゼントが5月の誕生日のIくんとmoさんに
社長から、手渡されました。
Iくんにはシャープなデザインの中にピンクの効いたネクタイ。
moさんにはギターの練習に持っていってねとたっぷりはいる
可愛いバッグが贈られました。

最後にHマネージャーから締めにあるお言葉を頂きました。

「働く」ということは「はた」を「らく」にすること。
自分が働くことでまわりの人、お客様、家族が楽になるような仕事をする。

これはHマネージャーのお父様がよく口にされる言葉だそうです。

自分だけではなく、みんながこの意識を持つことでよい仕事、よい人間関係に
繋がる。

最近、仕事が大きくなってチームで作業することが増えてきました。
そんな中、こういった意識を持つことはとても大切だと思いますね。

来月の誕生日会はタイ旅行になりますね。
皆さん準備はいいですか~happy02

データ管理・顧客管理からホームページ作成・システム開発まで マイ.ビジネスサービス.

幸運のオリーブ

こんにちわ!kobaです。
暑いですね。そろそろ沖縄のほうが梅雨入りするそうです。
最近は街中で紫陽花が咲いてるのをみかけることも
増えてきました。
この前桜が咲いていたと思ったのに、季節が変わるのは早いですね。

マイ.ビジネスサービス.のベランダにはオリーブの木が2本
大きな鉢植えで置かれています。
これは以前サイトをつくらせて頂いた庭金様に植えていただいたものです。
(いつも素晴らしいお庭を造られています。ぜひ施工事例をご覧ください)
マイ.ビジネスサービス.が今の場所に移るときに
オリーブの木が大幸運をもたらすという話を聞いて2本置かれたのです。
ビルの8階の過酷な環境の中、少しづつ成長して
今は大きな木に成長しています。

最近ふと見たら、なんと花が咲いてるではありませんか!happy02

Image163

花も実もつけないと思っていたのにびっくりです。
今まで気づかなかっただけかもしれませんね。

雄雌あるみたいなので受粉すれば実がなるかも!
(ここには虫もこないので)

と思って試してみましたが、1本は咲き終わりかけで
もう1本はまだつぼみみたいなのでうまくいきませんでした。

なんとか実をつけさせてみたいものです。catface

でも幸運の木のおかげかマイ.ビジネスサービス.も少しづつ
スタッフも増え事務所も手狭になってきています。
第一はお客様のおかげなのですが、
このオリーブの木も幸運を運んできているかもしれないですね。

データ管理・顧客管理からホームページ作成・システム開発まで マイ.ビジネスサービス.

タイ旅行説明会とモヒカンプードル

こんにちわ!kobaです。
今日は爽やかに晴れて気持ちのいい日ですね!

朝、会社に来る途中、前方のプードルの頭がやけに長い・・・
と思っていたら、近くで見るとモヒカンにされていました。
ちょっと強そうでかわいかったです。

Image160_2

昨日は社内で来月のタイ旅行についての説明会がありました。
お世話になるユニバーサル トラベルビューロー株式会社の方に
来社頂いてタイの基本情報や諸注意など教えて頂きました。

なにせ今回は海外が初めてのスタッフが多いので
去年の韓国のように、みんな野放しとはいきません。
しかし、「ツアーなんですけど・・・」
とつっこみを入れたくなる自由奔放な質問が飛び交っていましたcoldsweats01

タイ気分になってきたところでお昼のランチに丸の内のフォー・シンでフォーを食べました。(タイじゃなくてベトナムですが)
フォーとカレーのWセットがお得です!
とってもおいしかったのですが、フォーに少しはいっていたパクチーで
午後から気分が悪くなり・・・・前回個人で行った旅行でもタイ料理でおなかを壊している私です。
タイ旅行大丈夫でしょうか。。。happy02

データ管理・顧客管理からホームページ作成・システム開発まで マイ.ビジネスサービス.

会社案内

こんにちわ!
暑くなってきたので髪をショートヘアにしたkobaです!なんだか身軽になって
気分もリフレッシュです。apple

今、会社案内をリニューアルしているのですが、
これがなかなか悩みます。
すぐあきちゃうようなデザインではいけないし、
かといって目にとめてもらえないようなものでもさびしいですし。bearing

久々のリニューアルなので、マイ.ビジネスサービス.の想いが伝わるようなものに
したいのです。
それはお客様へのメッセージだったり、スタッフに向けたメッセージだったり。。。

ぱっと見たときにそれが伝わってほしい。そう思います。

これを書くことで自分でプレッシャーをかけたような気がしなくもないですが・・・catface

ま、とにかくがんばります!

データ管理・顧客管理からホームページ作成・システム開発まで マイ.ビジネスサービス.

ラジオ体操で背中美人!?

こんにちわ!
今日は暑すぎず、寒すぎず、気持ちのいい朝だったので
ぐるっと白川公園まで自転車で回って出社しました。
今日の白川公園はのんびりと犬の散歩してるひとがいるかと思いきや、
メーデーが行われていてちょっといつもと雰囲気が違っていました。

さて、今週はじめからマイ.ビジネスサービスではお昼の3時に
やっていたラジオ体操を、北折社長の提案で朝やることになりました。

ミーティングから始まる1日の仕事をすっきりとした頭ではじめることが
目的です。何日か続けてみて、朝のほうが業務をはじめる前なので
しっかりと集中して体操ができることがわかりました。
happy01

ただ3時のラジオ体操も、ちょうど頭がぼんやりしてくる時間なので
3時も捨てがたい!という意見もありまして・・・・

希望者のみ朝と3時、2回ラジオ体操をやることになりました。

まだテストですし、強制ではないですよ~
ただ2回やってみると、体にしっかり効果があるような気がします。

体も朝より柔らかくなってますし、背中を中心とした動きが多いので
パソコンに向かって背中が丸くなるのを防ぐほか、もしかして・・・・

背中美人になれちゃうかも?!

そんなことを体操しながら思うと、なんだか体操に気合をはいるkobaでした。

データ管理・顧客管理からホームページ作成・システム開発まで マイ.ビジネスサービス.

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ