« 幸運のオリーブ | トップページ | ガソリン、食料高騰とおすそ分け »

5月誕生日会と「働く」ということ

こんにちわ!
今日は雨が気持ちいいですね。
濡れた紫陽花がとても美しいです。

今週の月曜日、五月のスタッフの誕生日会を兼ねた親睦会を
行いました。

場所は堀川沿いにある沖縄純粋探求居酒屋 美ら風さん
こだわりの沖縄直送の素材を使った料理が
楽しめます。

店内はゆったりとした音楽が流れていていつもに増して
リラックスした楽しい会となりました。

Image167
Iくんはいつものようにみんなにいじられて嬉しそうです。
今回は隣に座ったTさんのつっこみが冴えてましたね。

Image168
最近MBSに溶け込んできたOくんをmoさんがはたいています。smile

宴もたけなわのところでプレゼントが5月の誕生日のIくんとmoさんに
社長から、手渡されました。
Iくんにはシャープなデザインの中にピンクの効いたネクタイ。
moさんにはギターの練習に持っていってねとたっぷりはいる
可愛いバッグが贈られました。

最後にHマネージャーから締めにあるお言葉を頂きました。

「働く」ということは「はた」を「らく」にすること。
自分が働くことでまわりの人、お客様、家族が楽になるような仕事をする。

これはHマネージャーのお父様がよく口にされる言葉だそうです。

自分だけではなく、みんながこの意識を持つことでよい仕事、よい人間関係に
繋がる。

最近、仕事が大きくなってチームで作業することが増えてきました。
そんな中、こういった意識を持つことはとても大切だと思いますね。

来月の誕生日会はタイ旅行になりますね。
皆さん準備はいいですか~happy02

データ管理・顧客管理からホームページ作成・システム開発まで マイ.ビジネスサービス.

« 幸運のオリーブ | トップページ | ガソリン、食料高騰とおすそ分け »

Web事業部のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109644/21256758

この記事へのトラックバック一覧です: 5月誕生日会と「働く」ということ:

« 幸運のオリーブ | トップページ | ガソリン、食料高騰とおすそ分け »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ