« 社内環境向上に向けて2 | トップページ | おひとりさまも、そうでないひとも »

B型の歌

こんにちわ!家で毎日うるさいくらいしゃべるので「歩くブログ」と呼ばれてるkobaです。

社内でいつも話題になる血液型。
最近スタッフも増えていろんな血液型が増えてきましたが、
私が入社した2年前はスタッフはB型とAB型ばかり・・・
O型の私にとってはいままでにない不思議な環境でした。coldsweats01

そんななかでもWebチームのB型率はいまだに高くディレクションは全員B型です。
Web系は多いらしいのですが本当でしょうか?

今日のお昼、DBをひっぱるHマネージャー(B型)からこんなメールが・・・
どこかのブログに載ってたらしく、おもしろかったので・・・と。

--------------------------------------------------------------
「B型の歌」

1.我儘結構、自己中結構、今日も行きます我道を。
他人が何と思おうと、人生悔いはありません。

2.陽気で寡黙な性格です。躁鬱病ではありません。
ついてこなくて結構です。こちらも勝手にやってます。

3.好きな人には尽くします。とことん助けて差し上げます。
嫌いな奴らはシカトです。この世の末までさようなら。

4.勝てない勝負は致しません。熟慮の末の不参戦。
一度始めた勝負なら、たとえ死んでも負けません。

5.いつでも話は真っ直ぐに。隠し事はありません。
飾る言葉もありません。きつい言い方得意です。

6.考え事は大好きです。独自のアイデアひねります。
実行するのは面倒です。途中で止めても平気です。

7.お世辞言う奴ムカツキます。心のない奴わかります。
批判されると嬉しいです。心のある人わかります。

8.ヴァカは相手に致しません。ヴォケもきっぱり拒否します。
最初の一目でわかります。世の中、敵か味方かです。

9.自信に満ちた思い込み。思い立ったらすぐ実行。
平気で均衡破ります。後でクヨクヨ悩みます。

10.激怒の後の大笑い。気分は気分で変わります。
炎が燃え立つ時あれど、三歩あるけば忘れます。

11.いつでも直球勝負です。他に球種はありません。
姑息な手段を使うなら、人間辞めた方がマシ。

12.「目には目を」が信条です。恨みは倍で返します。
たとえどこへ逃げようと、地獄の底まで追いかけます。

13.媚ません。へつらいません。曲げません。
とことん道を追求し、あっさり事を投げ出します。

14.細かい事は気にしない。ネチネチつまらん話すな。
くどい言い方嫌いです。話は一度で充分です。

15.世の中Bだけ居たならば、話はすんごく早いのに。
oioi オマイラAですか? 邪魔です。そこをどきなさい。

16.天が与えしこの血潮、ますます磨きがかかります。
次に生まれて来る時も、迷わずBを選びます。----------------------------------------------------------

B型の方、思い当たるふしはあるでしょうか?
最近はB型に関する出版も多いような気も・・・・

マイ.ビジネスサービス.をひっぱっていってるのはB型さんだというのは
確かな事実ですが!happy02

データ管理・顧客管理からホームページ作成・システム開発まで マイ.ビジネスサービス.

« 社内環境向上に向けて2 | トップページ | おひとりさまも、そうでないひとも »

DB事業部のつぶやき」カテゴリの記事

Web事業部のつぶやき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すみません。coldsweats01
15番の歌詞は気にしないでね~。
とんでもない方向へ進んでしまうB型を方向修正してくださるのはA型の方々のおかげなのですから!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109644/20252671

この記事へのトラックバック一覧です: B型の歌:

» 自分、B型ですけど、何か? [そっと、ゆるゆる日記]
大学生の長男は、現在就職インターン中。 先日インターン先の企業で社長面接があったそう。 仕事や趣味や学業について色々話しているなか、 息子が言った一言に、社長さんが反応したそうだ。 「あれ?もしかしてB型?」 「えっ?! 何でですか」とあわてる長男に、社長さん 「いや、なんか、B型臭がしたから」と答えたとか。 ビ、ビーガタシュウって… 。(苦笑) 今は、生まれるとすぐに病院で血液検査をしてくれるので、 たいていの人が自分の血液型を知っていると思います。 ところが私が出産した日赤医療セン... [続きを読む]

« 社内環境向上に向けて2 | トップページ | おひとりさまも、そうでないひとも »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ