« ちょっとしたことで頑張れるのだ | トップページ | オートトレンドサマーフェスタ2007 »

ちょっとしたことで頑張れるのだ(2)

こんばんは。デザイナーの坂井です。
moさんが「ちょっとしたことで頑張れるのだ」という記事を書いておりますが、毎年1年でもっともハードな時期の真っ只中にいる坂井が頑張っていられる「ちょっとしたこと」をご紹介します。
Googleには「iGoogle」という自分用にGoogleのホームページをカスタマイズできる機能がありますが、その画面のテーマを変えることができます。

↓私の「iGoogle」の画面はこんなかわいいカエル君とテントウムシちゃんが遊んでいます。
Igoogle_2
(個人情報の保護のため、画面を一部加工しています。)
このテーマは時間によって、変わります。昼ごはん時になるとカエル君とテントウムシちゃんはお弁当を食べていたり、いろんな遊びをしていたり、夜はこんな感じで焚き火をしていたり・・・とってもかわいいです。また、テーマを自分で作ることもできるらしいので、このハードな期間を乗り越えたら、チャレンジしてみたいな。

でも、でも、このカエル君&テントウムシちゃんよりも、「頑張れる!」と思う瞬間は、なんといっても、お客様から「いいサイトで満足!」のお言葉をいただけた時です!

あ、あと最近、スタッフブログを書くことも癒しになっているのか、試験勉強の最中に試験とは関係ない事をしてしまう受験生のように、ハードな仕事の締切の最中にブログを書きたくなってしまうことが・・・

iGoogleも使い始めると手放せない便利機能なのですが、詳しくはこちらのGoogleのページへ
もう少し余裕ができたら、iGoogleやテーマの設定方法もキャプチャつきで詳しくご説明したいですね。

« ちょっとしたことで頑張れるのだ | トップページ | オートトレンドサマーフェスタ2007 »

Web事業部のつぶやき」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109644/7237682

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとしたことで頑張れるのだ(2):

« ちょっとしたことで頑張れるのだ | トップページ | オートトレンドサマーフェスタ2007 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ