« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

ちょっと早いX'mas

Cake




社長のお知り合いの方からケーキをいただきました。ちょっと早いX'masです。

今年も例年通りバタバタの年末を迎えていますが、美味しいケーキをいただいてちょっと一休み。
いつも各自が自分の仕事を黙々とPCに向ってこなしているので、みんなでゆっくりと話をする時間がなかなか持てないのですが、今日はケーキを囲んで話に花が咲きました。
楽しい時間と、美味しいものをありがとうございました!!!

今年は少し早く、27日からお休みをいただきます。
残り業務は後2日。無事業務が終えられるかドキドキです。
ホームページの更新作業、社内の年賀状、これから追い込みです。

 スタッフA・・・ライティング真っ最中 納品まで残り50分!
 スタッフB・・・某サイトの更新中。
 スタッフC・・・メール対応中。
 スタッフD・・・データ抽出
 などなど

残り少なくなりましたが、今年もお世話になりました。
2007年も、引き続き“MBS”を宜しくお願いします。 

最後に、今年よかったこと・・・ラジオ体操が出来た事

by「す」


データ管理からホームページまで マイ.ビジネスサービス.

クラブ活動

こんばんは。坂井です。久々の書き込みです。
みなさんはトイカメラをご存知ですか?

先日、mkさんとmoさん、そして私の3人で、クラブ活動と称してフォトショコラトイカメラ講座に参加してきました。
トイカメラはtoyすなわちおもちゃのカメラです。色々なトイカメラがあるのですが、中国製のHOLGA。ロシア製のLOMOなどが代表的なメーカーでしょうか。おもちゃなので激安ですが、機能も限られています。レンズもプラスティックだったりするものもあります。しかし、あなどるなかれ。デジタルカメラとはちがう味わいのある写真が撮れるので、なかなかコアなファンがいるのです。

で、講座では安形嘉真先生に撮影時の注意点やコツなどを教えていただいて、伏見・大須をぶらぶらお散歩しながら、HOLGAでパチリ!
Knickknacks HOLGAはブローニーという正方形に写るフィルムを使います。正方形なので、普通のカメラとは構図もちょっとちがってきます。シャッタースピードの調整ができないので、暗いところは難しい。絞りの調整は非常にアバウトな4段階くらいの調整なので、撮影したい画面の中のものすべてをはっきりくっきり写すこともできません。
でも、この端っこが暗くぼやけた、写り具合がノスタルジックな雰囲気を醸しだしているような気がしませんか?
Whiteflowers ちょっと、ミステリアスで幻想的な感じも。日常の風景をちがった視点から眺めることができて、なかなか楽しいですよ。
普段の仕事の中で扱う写真はほとんどがデジタルですが、アナログのもつ手仕事的な味わいや、偶然性がもたらす新鮮な驚きを再発見しました。
サイトをデザインするときも、どこかちょっと情報を発信する人の手のぬくもりや、まなざしを感じさせることができたらうれしいな。

年末年始営業日のお知らせ

時の経つのは早いもので、あっという間に師走になってしまいましたね。
残り1ヶ月、体調管理をしっかりして頑張っていこうと思います。

さて、弊社の年末年始営業日のお知らせをいたします。

弊社では 2006年12月27日(水)から2007年1月4日(木)までを休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

By mo

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ