« うれしいことは続くもので | トップページ | 上質な癒し空間へエスケープ »

ラベンダーを見ると・・・

Cimg0602スタッフの「is」さんが会社にラベンダーを持って来てくださいました。とってもよい香り!ラベンダーの香りといえばストレス緩和、疲労回復・リラックス効果が有名ですね。現在ミーティングテーブルに置かれており、その周辺、癒し空間となっております。

さて突然ですが、皆さんはラベンダーを見て連想するものありますか?私moの場合は、頭の中で「北の国から」のテーマ曲が流れだし、いしだあゆみさんが純と蛍と一緒に歩いているシーンが出てきます。パブロフの犬状態です。「北の国から」はつくづく、北海道の大地・景色と黒板家のドラマを見事にリンクさせていたことよ、と思うわけです。あれを例えば舞台を沖縄にしてみると、全くテイストが異なってきますよね。

これをwebサイトで考えてみるに、コーポレートイメージや製品デザインとうまくリンクさせているサイト(例えばMacやiPodで有名な・・・)には、見に来た人をその企業様の世界にぐっと引き込む力があると思うのです。

企業様の個性(世界)を見つけ、うまく形にしていく。難しいことですが、お客様に喜んでいただけるサイトを作ってみたいなと考えております。

« うれしいことは続くもので | トップページ | 上質な癒し空間へエスケープ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109644/2629502

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダーを見ると・・・:

« うれしいことは続くもので | トップページ | 上質な癒し空間へエスケープ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ